入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト運営日記 > ねんねんころり。展5日目。

スポンサーサイト


ねんねんころり。展5日目。

まそらかなたです!とうとう本日が最終日なのですね〜っ
あっという間の6日間!寂しい気持ちです。。。

さて、しかし5日目のレポートをば!

前日風邪でぶっ倒れていた私ですが、全てを放り投げて爆睡すること10時間弱。
どうにか復活し、意気揚々と下北沢へ!
…の割には着いたのOPENギリギリだったよね…うんっ

開始早々、ふらりと前を通ったお兄さんが入ってくれたり、オーナーさんがいらしてくれたり。
でも前半は結構まったりペースだったように思います。
ショーウインドウ越しに天気の良い下北沢の商店街の通りを眺める至福…!!

しばらくしてとま咲さんのお知り合いという方がいらしたので勝手にお引き留めしておしゃべりしていると
タイミングよく、とま咲さんがねんさんと共に登場!わー二度目迷子、おつかれさまでしたっ…
そこからねんさんととま咲さんと私で3人、ゆるゆるとお店番していました。

やはり日曜日とあって人の出入りは多かったですね〜
くおんさんのお知り合いも3人もいらっしゃって『くおんさんは…』と聞かれるたびに
『すみません、今日だけいないんですよ〜〜〜っ』と謝ってました(汗)
いやぁ申し訳ない!

しかし、ご本人の代わりにくおんさんの新作をPUSHしておいたり、幻の三枚目の話をしてみたり…
なんだかんだ、好きな絵話をいっぱいしていただけの私でしたっ

で、今回特筆すべきことは、これですよ!!
モトコさんの原画、見事お嫁入りが決まったのです〜〜っ

モトコさんの絵はやはり一般の方にもとても人気があって、
立ち止まったり、可愛い〜と話題になったり、これ売ってるんですかという質問があったりしたのですが
いよいよそのときが来たのです!

買ってくださった素敵なお客様は、白髪でパイプをくわえたとってもお洒落なおじさま!!
即決で『オトコノコ(※ご自身のことです!)が買うならこの絵がいいでしょ?』と…
贈り物ですかとか聞いちゃってごめんなさい!

タイトルは『きみとどこまでもゆくよ』という絵です。
ぶたさんと女の子のおだやかな表情と空のあおが印象的な素敵な作品。
私も大好きな絵なので、うれしい気持ち半分うらやましい気持ち半分…!!いいなぁいいなぁ私もほしい!(えっ)
企業のとてもえらい方のようだったので、オフィスにでも飾ってくださるのかしらと
とま咲さんとどきどき盛り上がってしまいました…!


他にもたくさん。アナログ画板原画展でご一緒した方や(チカさん、ありがとうございます!)
実はとま咲さんとの合作として今回ひそかに(笑)作品を出展されている丹羽梢さんもいらっしゃいました〜
私の会社友達も夫婦できてくれたのですよ!ありがとうありがとう!!
そしてまそら&くおんが日々お世話になっているサイトの方々も…!!

くおんさんの作品ファイルをじっくり見たり、イコさんの絵本を熟読してくださったり、
モトコさんの漫画を手に取ったりしてくださっていて、手に取る度についつい
『それ…私も好きなんです!』と無駄に話しかけてしまう私でした。
イヤ、話しかけたらちゃんと読めなくなっちゃうからっ…!!気が散っちゃうから!!!
分かってはいるんですけどねぇぇ〜〜〜っついつい好きなものを見てる人が要ると共有したくなっちゃって!

その後は、とま咲さんねんさんと3人でアイスを食べたりして。
(アイス、おいしかったですよ〜MOCOLABOというお店でした、なんかアイスがふんわりしてた…)

とま咲さんが帰られたあとは直後くらいにユルギさんがいらっしゃって、
そしてさらに今展示2回目(!)で来てくださった飛尽さんもいらして…
またまったり創作トークをしていました〜
話題は『どうやったら連作が描けるか!』
…もはや毎回私のお悩み相談みたいになってますね…すみません。。。

昨日はすっかりカメラを忘れて、しかも携帯の電池が1しかなくて(さいあくだ!)
まともに写真も撮れずでごめんなさい。
代わりに、1日目に撮った写真をどうぞ!



これはポストカードコーナーです!
6人でこの枚数なので、圧巻!!ここもプチ展示みたいになっているのでとても楽しいです。

そんなねんねんころり。展は本日が最終日ですよ〜
18時まであいておりますので、ぜひぜひいらしてください〜!!
スポンサーサイト

