入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト運営日記 > ねんねんころり。展in下北沢 作品紹介

スポンサーサイト


ねんねんころり。展in下北沢 作品紹介

たいっっっっっっっっっへん遅くなりました!!
明けましておめでとうございます(土下座)

今回の展示の主催で仕事とイラストレーターと活動の両立の難しさを感じました、くおんです。

あれからだいぶ時間が経ってしまいましたが、やることはちゃんと最後までやります・・・!

ということで、まず6人展の作品紹介からしていきますね。

ギャラリー入って左から順に紹介していきます。
・・・ということでまずはイコさん。

PICT0246.jpg
名刺コーナーの隣にはイコさんの絵本コーナーが。
どれもしっかりした読みごたえのあるストーリーで心に響く素敵な絵本たちです。

PICT0247.jpgPICT0248.jpg
黒い画面に浮かぶ鮮やかな色彩が優しく光を放っています


その隣はユルギさん

PICT0249.jpgPICT0250.jpg
まだ絵が1枚追加される前の状態ですね。(追加されたイラストは3日目の様子のレポートにあります。)
真ん中の2枚のイラストが切ない設定のようで・・・


そのとなりがまそらさん。

PICT0251.jpg
バラエティに富んだ面白い展示だなと。
そして
PICT0252.jpg
写真でも綺麗に撮るのが難しいこちらのイラスト。うっすらとでも雰囲気伝わるかしら・・・
とっても大きなイラストで淡いのにインパクトがあって優しい絵でした。


その隣はカウンターとポスカコーナー。
PICT0253.jpg

PICT0254.jpg

そして反対の壁へ・・・
今度は私くおんです。

PICT0255.jpgPICT0256.jpg
新作は右の写真の2枚です。
ホントは3部作になる予定が間に合わず・・・近いうちに最後の一枚も完成させたいと思っています。


その隣はモトコさん。

PICT0257.jpg
今回の展示での新作はこちらの絵! ↓
PICT0258.jpg
自分がどの体勢で寝ていたかで心理状態が分かるとか。すごい!


その隣、最後はとま咲さん。

PICT0259.jpg
面白いなと思ったのは、こちらの作品。
PICT0261.jpg
とま咲さんの娘さん、ねんさんのスケッチの数々。リアルねんねこ・・・!

それからこちらの2枚が
PICT0262.jpg
PICT0263.jpg
特別出展な形になった丹羽梢さんととま咲さんの合作!
上のイラストがとま咲さんが線画で丹羽さんが色を付けたもの。
下のイラストが丹波さんが線画でとま咲さんが色を付けたもの。

PICT0271.jpg
名刺コーナーの隅にはこんなものが。
丹羽さんがイラストを描く時に参考にしたというクルミの殻に小さく印刷された絵であのイラストが立体作品に・・・!


こんな感じの内容でした下北沢展。
ギャラリーのオーナーさんがいらっしゃった時に、こんなにたくさんイラストを展示されたのは初めてだとおっしゃってました!(ちょっと特殊なギャラリーなので展示方法の作戦を立ててきたりしてたのです!…が、ほとんどその場での判断になりましたが。 笑)
私の場合、こう所狭しと並べられてる展示に参加することが多くて見慣れちゃってるのですが、堅苦しいような展示ではないし、作品がたくさんあったほうが見ごたえあって楽しいだろうなと思うのです。

いかがだったでしょうか?
カメラで綺麗に撮れてなくて見づらかったでしょうが、少しでも雰囲気が伝わればいいなと思います。

そして・・・
次の記事で待ちに待たせてしまったデザフェスの参加者様の作品紹介です。
もうしばらくお待ち下さいませ><
スポンサーサイト

